SSブログ

発酵食品 ナタ・デ・ココ [ナタ・デ・ココ]

今、発酵食品が話題ですよね。
どうして話題かというと、それはこちらも話題の酵素をたくさん含んでいる食品だからです。

酵素は、体の全機能を動かす大事な栄養素。

酵素が体から減少してしまうと、色々な症状での体調不良になってしまうんです!
それは酵素が足りなくなると、体の全機能がうまく働かなくなるからです。

疲れやすくなったり、体がだるかったり、、病気じゃないんだけどなんだか変、、

これはもう酵素不足が原因なんですよ。

酵素の栄養素は色々な食品から取れますが、

酵素をたくさん含んでいる発酵食品から取るのが効率的です!


ナタ・デ・ココは実は発酵食品だったんです、ご存じでしたか??
私は知りませんでした、、、何十年前に、その食感とココナッツから取れたデザートということで
大ブームになりました。 グミをもっと固くしたかみごたえのあるグミという感じです。

ナタ・デ・ココ


ココナッツジュースに酢酸菌の一種であるアセトバクター・キシリナム(ナタ菌)を 加えて発酵させた食品

酵素の栄養素は代謝を高めて、老廃物をたくさん排出してくれます。
だからダイエット効果、美容効果もすごく高いのですよ(^^♪

これから暑くなっていく季節にもってこいのデザートですよね。
毎日おいしいナタ・デ・ココをデザートで食べましょうか♪

毎日の食事を楽しく、そしてたくさん酵素を取りましょう!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。